ミミズを見かけたら、女性なら特に嫌だなと思う人が多いでしょう。

家庭菜園中にミミズを見かけたら、早く何処かに逃げて行ってくれないかなと願ったりしないでしょうか。

そんなミミズが夢に出てきたら、どういう意味があるのでしょう。

ミミズの夢

夢占いにおいて、ミミズは特に、健康問題という運気の降下を意味します。

内臓系の病気や、体調が悪い、ストレスを抱えているなどが上げられます。

でも、ミミズが出てきたら全てが運気降下という訳でもなく、どんなミミズが何をしているのかで、意味は変わってきます。

ミミズが大量に出てくる

抱えている健康問題が、小さいにしても、沢山あるようです。

最近仕事が忙しくて、寝る時間がすくないなとか、食事が不規則になっているなとか、心当たりはありませんでしょうか。

もしあれば、改善してみましょう。

もし何処かが痛むなど、少しでも異常を感じていれば、病院に行ってみましょう。

早めの解決が、一番の方法です。

ミミズが這っている

ミミズが単に這っているのは、マイペースであることを意味しています。

それは、ミミズがゆっくり這っている様子と同じです。少し、マイペースで遅過ぎるのではないかと心配している人でも、この夢を見た場合は、それで大丈夫、しっかりとマイペースで進んでください。

スポンサードリンク

ミミズを追い払う

ミミズを追い払うという行為は、健康問題を解決する事を意味ます。

抱えている問題に対して、何か行動を起こそうとしている、強い力を感じます。

同じく、ミミズを食べる夢も、問題に負けず乗り越えていく強さを表しています。

ミミズに襲われている

問題が解決できずに、苦しんでいるようです。

ストレスも溜まっているのではないでしょうか。

特に、大きなミミズが出てきたら、それは、問題が大きくて、精神的に追い詰められている可能性があります。

無理はせずに、休暇を取ったり、体調が悪ければ病院に行って検査をしてください。

まとめ

夢の中のミミズは、健康問題を意味します。

ミミズが沢山出て来たり、襲われたりしていたら、体調を気にしてください。

ミミズを追い払ったり、食べたりしていたら、問題解決のための強いパワーがあることを意味しています。

スポンサードリンク